雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2015年4月10日(金)

ららぽーと富士見オープン!


以前からとても話題になっている川越・富士見バイパス沿いの新しい商業施設、ららぽーと富士見がオープンしました。

とにかく大きいらしいですねー。さっそく今度の休みに併設のシネコンで「バードマン」を観に行こうと企んでいます^^;

川越との関係ではどのように影響があるのか興味深いです。
若い人でもファミリーでも都心あるいは遠方からショッピングついでに「そうだ川越でも寄ってみようか・・・」と観光増加の要因になりえるのか、商業への影響は・・などなど。

なにはともあれ、以前から私は声を大にして言っているのですが(小さいとのうわさあり)、川越駅の近くに最新のシネコンが欲しい!なぜ西口にできないんだろう??

およそ人口35万人の市民がどうして最新の映画を観るのに遠くまで行かなくちゃならないんでしょう?

とうとう綾乃ちゃんも洋介と一緒に「ららぽーと富士見」に行ってしまいました(T_T)

→ららぽーと富士見
→川越散策に行こう!バーチャル散策カップル編

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 22:36:47
                       

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

Powered by WordPress