雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2012年12月27日(木)

JCN プラス に掲載していただきました


jcn.jpg

ケーブルテレビの地域情報誌「ジェイシイエヌ・プラス」関東・県西版の特集記事「新年に訪れたい和のお店」に掲載していただきました。

ありがとうございます!

年末年始は28日より6日まで休まず営業しておりますのでどうぞ初詣の際にお寄りくださいませ。

甘味処 川越 あかりや
→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 22:13:55
                       

2012年12月7日(金)

二人のお爺さん


先日、大好きなクリント・イーストウッドの主演最新作「人生の特等席」を観に行きました。

作品の出来はどうであれ、監督しようがしまいが、関係する映画はすべて観に行こうと決めているのですが、チケット売り場で気恥ずかしくなるような邦題名はなんとかならないのかなぁ・・と思いました (^^
斜に構えた父親と理解し合えない一人娘というありふれた話や、ご都合主義的な終わり方も結局のところセンスのよいドラマ(原題も含めて)に仕上げてしまう力量はいつものとおりでした。

話は変わってその数日後、川越の駅前結婚式場にギターの山口武さんのトリオを聴きに行きました。ベースがなんとあのロン・カーターで、川越にまで来てくれて自分の前で演奏してること自体が感慨深かったです。
以前の日記にも書いたのですが私はドラマーのルイス・ナッシュの20年来の大ファンなので彼が聴きたくて行ったのですが、いつも通りのパフォーマンスで一人だけ強烈にスイングしていました(^^)

クリント・イーストウッドもロン・カーターも演技や演奏はもうすでにご愛嬌ですが、あんなに格好のいいお爺さんはなかなかいません。
ああいう爺さん目指してがんばるぞー!

そういえばたまたまですが、ふたりとも「You are my sunshine」を奏でていました。。

yoyaku-banner.jpg

甘味処 川越 あかりや
→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 0:33:01
                       

Powered by WordPress