雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2012年6月24日(日)

日経プラス1「何でもランキング」にご紹介いただきました!


日経プラス1

6月23日、日本経済新聞土曜版「日経プラス1」の連載企画「何でもランキング」に当店の通販あんみつをご紹介いただきました。
→記事の内容はこちら

土曜版とはいえ全国紙、しかも1面に写真入りで商品を掲載していただくのは初めてだったので、どのような反響があるのか皆目検討がつかなかったのですが、多くのお客様にお問い合わせとご注文をいただき大変ありがたく思っております。

全国の名立たる老舗に並べてご紹介いただき、しかも第5位という過分な評価までいただいて大変恐縮です・・。いつも通ってくださるお客様、協力いただいている仕入先の方々、そしてスタッフ、皆様に感謝したいと思います。

甘味処 川越 あかりや
→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 22:44:57
                       

2012年6月15日(金)

超朝型人間


仕事柄、もともと朝の起床時間が早いのですが、このところはさらに1時間ほど早起きをするようになりました。。

というのも、お店に関係するパソコン仕事を朝にするようになったのです。

昼間はパソコンに向かうことがなかなか出来ないので、今までは夜に眠たい目をこすりながら、あるときは仮眠をして真夜中にポスターをつくったり、HPの更新をしたりしていたのですが、本業にあまり良い影響をあたえないなぁ~と最近つくづく思うようになりました。歳なんですかねー。

このところはとても健康的な生活で、仕事が終わってからは食後に適度な運動をしてなるべく早寝→超早起き→集中して朝パソコン仕事→朝食→朝仕事というサイクルになりました。

おかげで体調も良いし、夜更かしをしていたころより仕事が能率的になりました。
単純だけど、やっぱり早寝早起きって大切ですね!!

甘味処 川越 あかりや
→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 17:16:08
                       

Powered by WordPress