雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2016年5月13日(金)

ブレイキング・バッド


かなり前の話になりますが、米ドラマシリーズの「ブレイキング・バッド」に夫婦そろってハマってしまいました。

主人公である高校に務める中年の化学教師が麻薬の精製に手を染めて、どんどん悪の世界へのめり込んでいく話なのですが、脚本・演技・演出ともに一流の素晴らしいドラマでした。

アメリカでは6年ほど続いたシリーズでかなり有名だと思うのですが、日本での知名度はいまいちですよね。私は昔から映画ファンなので正直言ってドラマシリーズというのは一歩引いて見ていたのですが、こんなにクォリティーが高いのか!!と目からウロコが落ちる思いでした。

1ヶ月くらい見続けていたので終わった時は何週間かまさに「ロス状態」で、今でもたまにエピソードを反芻したりしています。ヴィンス・ギリガンというクリエイターなのですが、まったくセンスの良さに脱帽です。

まだ公式サイトでは第一話だけ無料で配信していますので面白いドラマにどっぷり浸かりたい方は是非!

→ブレイキング・バッド公式サイト

bg_mainvisual

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 23:55:53
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/940/trackback
                       

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

//

Powered by WordPress