雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2014年10月5日(日)

ブルータス 日本一の「手みやげ」&「お取り寄せ」は、どれだ!?


マガジンハウスさん10月1発売のムック本 ”日本一の「手みやげ」&「お取り寄せ」は、どれだ!?”に当店の通販おしるこを掲載いただきました!
表紙のおしるこの写真も当店の商品です。

といっても2014年2月に刊行した「日本一の『お取り寄せ』最終案内。」に載せていただいたものとすっかり同じ内容です。本としては2011年12月に刊行した「日本一の『手みやげ』は、どれだ!?」と合わせたものになっています。

でもすごい人気の企画なんですねー。確かに内容を見ているとちょっと買ってみたくなります。 こういう誌面の企画は息のながーい反響があって、当店でもおかげさまで多くのお問い合せをいただきました。

これから秋が深まっておしるこがおいしい季節ですね(^^♪

brutus.jpg

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 12:00:57
                       

2014年10月1日(水)

ジャージー・ボーイズ


クリント・イーストウッド監督の最新作映画「ジャージー・ボーイズ」を観に行きました。

「君の瞳に恋してる」というとわたしは80年代にカバーされて流行った方の世代なのですが、ストーリーはオリジナルのフランキー・ヴァリ&フォーシーズンズの話です。

きれいなハーモニーとメロディーが良い音楽とされていたアメリカの古きよき時代。言ってしまえばバンドの下積み時代からの苦労話ですが、イーストウッド監督にかかれば後からしみじみと味わいのあるドラマになってしまう、いつものパターンです。(もとはミュージカル作品みたいですが)

実話だからこそ生きてくる人間味のあるセリフを効果的に使って、良い音楽とキャスティング。最後のライブからのエンディングは見事の一言、もう1回見たい!俳優のジョー・ペシのエピソードなどは笑っちゃいました(^^

しかしセンスいいなあ。あといくつの映画撮れるんだろう。。

→映画ジャージー・ボーイズ

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 22:21:31
                       

Powered by WordPress