雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2011年7月15日(金)

埼玉ウォーカー2011夏号「萌えグルメ」


moepoteto1.jpg先日発売された角川書店の情報誌「埼玉ウォーカー 2011夏号」に掲載いただきました。

「萌え燃えグルメ」という誌上コラボ企画で、当店からは夏季限定で「萌えポテト バニラ添え」という甘味メニューを提供させていただきます。

アツアツの芋ようかんの上にバニラアイスをのせ、かわいいハート型のお芋をのせ少し黒蜜をかけました。

川越なのでサツマイモのメニューなのですが、甘党も満足のおいしい甘味メニューに仕上がりました。

ちょっとメニュー名が気恥ずかしいのですが、皆様のご来店をお待ちしております。

→メディア掲載履歴

甘味処 川越 あかりや
→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 16:54:45
                       

2011年7月9日(土)

るるぶ埼玉 川越 鉄道博物館 2012年版


6月29日発売のるるぶ埼玉 川越 鉄道博物館 ’12 の小江戸川越特集にお店をご紹介いただきました。

ぜんぜん話は変わるのですが、昨日知り合いから電話があり、先日のTBSテレビ「噂の東京マガジン」に「川越が出ていたよ~ん」と聞き、たまたま毎週録画している番組だったのでチェックしてみると蔵造りの町並みでの交通規制の問題でした。

川越散策に行こう!の渋滞回避情報でも取り上げていますが、川越は城下町でしかも戦争で大きな空襲がなかったので、地図を見れば一目瞭然ですが、突き当たりや細い道が多く、渋滞が常に発生して中心市街地のクルマでの移動には向いていません。

もちろん以前からこの話は知っていましたが、色々考えていると「あちらを立てればこちらが立たず」となってしまい、とはいっても中庸に真実ありとも言い難い問題ですねー。

→メディア掲載履歴

甘味処 川越 あかりや
→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 22:41:26
                       

Powered by WordPress