雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2013年6月19日(水)

Japantwo.comに紹介いただきました。


japantwo.jpg日本の文化を世界に配信するポータルサイト Japantwo.com  さんに当店について紹介いただきました。

記事は英文なのですが、近々日本語によるサイトもUP予定のことです。

とても有難いことに店の情報をメディアに紹介していただくのは今ではそんなに珍しいことではないのですが、今回の取材内容はどちらかというと仕事に対する考え方やビジョンについて、たとえば「なぜ通販をはじめたのか?」、「観光サイトを作ろうとしてきっかけ」、「クールJapanとは何か」などでした。

取材の方もとても熱心に下調べをしてから来ていただき、こちらも答えているうちに初心を思い出したというか、ちょっと大げさですが自分を見つめ直すような感じがしました。本当にありがたいことだと思います。

川越は最近とくに外国人の観光客が増えましたが、それにも増して当店は和風の店なのでよくお越しいただいております。記事中のエピソードにもありますが、デイ・トリッパーだけでなくホームステイ中のホストファミリーとご一緒にというパターンも多く、みな興味深そうに召し上がって帰られます。
これから川越を訪れる外国人の方にも見ていただいてご来店のきっかけになればと思います。

Japantwo.comの甘味処 川越 あかりやのページ

甘味処 川越 あかりや

→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 8:00:40
                       

Powered by WordPress