雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年2月19日(日)

トリノオリンピックとレレレのおじさん


なかなか時差の都合で観られないオリンピックですが、もう後半戦ですね。

スポーツ観戦はその内容(というかプロセス)でどれだけ観ている人を感動させてくれるかということなのでちまたで話題になっているメダルの数の話はいつもどうでもいいなあーって思います。

氷上のチェスとか言われてる地味な競技のカーリングですが、何でカーリングっていうのだろうとちょっとググってみたら、ストーン(すべっていくアレです)がくるくると回転(カール)しながら氷の上を滑っていくことから名付けられたそうです。

このあいだ朝仕事中に、”カーリングってダスキンがチーム作ったら強そうだよね・・”って盛り上がりました。でもユニフォームのロゴは絶対に”レレレのおじさん。

別にただ氷上を一生懸命に掃けばいいわけじゃないんだろうけど(笑

甘味処 川越 あかりや
]]>

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 16:09:12
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/104/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress