雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年9月17日(日)

テレビ番組の影響


昨日の夕方、テレビで川越を訪れる番組をやっていたせいでしょうか、今日はかなり観光のお客様がいらっしゃいました。当店のホームページ、川越散策に行こう!のアクセスもふだんの2倍近いアクセスがありました。

 まったく、テレビの影響ってスゴいですねー。:lol:

 おかげさまで雨風食堂もいつ雨が降ってくるかわからないような天候にもかかわらず多くのお客さまで賑わい、プチ川越まつり状態でした。

 ホームページをご覧になって来店くださったお客様も朝から数多く、まったく有難いかぎりなのですが、お客様とも色々とお話をさせていただきたいなぁ、と思いつつ厨房は戦場状態(笑)で、気分的に消化不良の日でした。

 そういった意味も含めて忙しい日にはよく感じるのがサービスの均質化です。雨風食堂はいわゆるフツーの飲食店と決定的に違うところがあるのですが、それは細かい店頭販売をしながら、店内(甘味処)のサービスを同時にするということです。店頭でお団子を焼いたり、和菓子やお弁当の販売をしながら、店内に気を配らなければならないのは、仕事とはいえ、なかなか大変なことなんです。もちろん潤沢なスタッフの数である程度、個人の大変さは軽減されるのですが、それだけでは解決できるほど単純ではないのがサービスの均質化です。

忙しいときほどお客様に満足していただきたいのが本音なんですが、なかなかそうは簡単にいかない、精進の日々です。

 

 甘味処 川越 あかりや

 

 

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 23:57:22
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/122/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress