雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年10月24日(火)

先輩の言葉


昨日、今日とひさしぶりの本格的な雨模様で当然のことながら人通りがなく、雨風食堂も先日のお祭りが夢のようにヒマでした:cry:

とはいえ、お祭りで在庫がすっからかんになってしまったお菓子づくりに励んでいるので、仕事はまったくヒマではないのがありがたいことではありますが、製造販売業のツラいところでもあります。

いつか、近所で長年商売をされている方が、「”今日はいい商売ができたなあ”という日が週に2日もあれば、その商売はそこそこいい商売なんだ」みたいなことを言われていたのですが、近くで店を経営している身にとって、なかなか含蓄のある、うなずける話だなあと思いました。

その人の話は他にもいろいろと:!:とくる話があったのですが、他業種とはいえ長年、地にしっかりと足をつけて商売をされている先輩の話は学校で習う机上の空論よりためになるな~と再認識している今日この頃です。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 18:55:43
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/146/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress