雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年10月26日(木)

小江戸はつかり温泉


はじめて小江戸はつかり温泉にいってきました。

いやー、気持ちよかったです~ 😉
もう帰ってきて1時間ほどたっているのですが、まだ体がポカポカしてます。
最近はすっかりお湯の質のレベルの高い温泉が遠くに行かなくても入れるようになってきたので肉体労働者にとってはとてもありがたいです。

ところで皆さんは温泉にはどのように入りますか?

ワタシは相互リンク先でお世話になっているカオリさんのHP、那須バーチャルツアーズの温泉研究のページを読んでから、温泉の入り方を変えたのですが、それからというものの疲労回復度がレベルアップしました。

ポイントは半身浴による反復浴。ここで気をつけたいのが半身浴とは腕も湯船に入れないことです。(手を入れるとすぐのぼせます。)そして最後は水道のお湯で体を洗い流さないこと。これだけ実行するだけでも、疲れのとれ方がだいぶ違いますよ~。疑っている方は騙されたと思ってどうぞお試しあれ。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 0:31:01
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/147/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress