雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年12月21日(木)

青島幸男さんと一生のお付き合い


今日は定休日だったのですが、年賀状を作ったり、インフルエンザの予防接種をうけたり、年末年始の準備やたくさんご注文をいただいている通販業務などをこなしているうちにあっという間に日が暮れてしまいました。

ニュースで元東京都知事の青島幸男さんが亡くなったと知りました。特に思い入れがあるわけではないのですが、私の持っている調理師と製菓衛生師の免許状は都内で修行中に取得したので、当時の都知事である青島幸男さんが発行したものです。

これらの資格はとくに更新などがあるわけではないので、私は一生、東京都知事 青島幸男さん(これが、大きく書いてあるんです~)が発行してくれた免状とお付き合いするんですよねー。都知事はもちろん任期があるし、発行した免許など本人は何の意識もしていないのでしょうけれど、受け取るほうは一生のお付き合い。縁って不思議ですねー 😐

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 0:04:53
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/187/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress