雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2007年2月15日(木)

ビミョーなサービス


たまに家族で回転寿司を食べに行きます。

マグロ好きなので、あまり栄養のバランスなんか考えないで次々とまぐろばっかり頼んでしまうのですが、ついこの間のこと、
店内はあまりお客さんがいなかったのですが、にぎってくれたお寿司の上にマグロの赤身が2枚重なっていたのです。といっても、一皿にフツーに2貫のっているうちの1つだけなので、無類のマグロ好きとしては「ああ、きっとサービスでのっけてくれたんだろうなあ」と解釈して一枚をお箸でとり、お造りを食べるみたいに口に運びました。

でも食べながら、よっぽどオレってマグロが好きそうに見えたのかなーとか、どうせなら3貫のっけてくれればなあー、とか食べておきながら勝手なことを考えてしまいました。にぎり寿司はシャリの上に1枚ネタがのっているから、にぎり寿司なんですよねー。ビミョーなサービスだなあと思ってしまいました。でもやっぱりマグロ好きとしてはうれしいですけど ;)(なんだ、このネタは!)

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 16:35:49
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/223/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress