雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2007年2月24日(土)

桜あん団子


sakuradango.jpg美容院などで女性誌はバックナンバーを捨てずにそのまま置いてあるところが多いのでしょうか。

先月、週刊女性自身のスイーツ特集でちょっと載せていただいたおしるこセットが全国からコンスタントにご注文いただいています。ふつう週刊誌というと情報が古くなると捨ててしまうような気がするのですが、たまに飲食店などで見かける雑誌や新聞のボックスを見ると確かにだいぶ前のものがありますよねー。

さて雨風食堂ではだいぶショーケースも春めいてきました。和菓子ですので餡にも春を感じさせてくれるものとして写真の桜あん団子。ちょっとかわってますが、このあんこ、桜の葉の塩漬けが細かく混ぜてあり、甘さと香りが絶妙なのです。この時代に1本70円ですよ!もちろん、店内でもお召しあがりいただけます。お抹茶と一緒にど~ぞ。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 0:21:26
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/227/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress