雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2007年3月1日(木)

授業参観と懐かしい顔


choukoku.jpg今日は定休日だったのですが、めずらしく子供の授業参観が重なったので見学に行きました。

教室での授業の前に保護者への説明会があったので指定された教室へ向かったのですが、そこはなんとコンピュータ室。 小学校なのに20台も端末があってびっくり。実は私が30年近く前に通っていた母校でもあるのですが、校舎などはあまり変わらないものの隔世の感がありました。

体育館が鉄筋の校舎の3階にある建物なのですが、その階段の途中に私のときの卒業生全員の木製のレリーフが飾られているんです。川越に帰ってきて選挙に行ったときにそれがまだあることを知ったときのうれしさ。30年近くまえに自分の手でヘタなりに一生懸命彫った自分の顔。まわりの懐かしい面々。母校っていいですねー。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 0:47:34
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/231/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress