雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2007年3月4日(日)

ウィルコム WX321Jで通販セキュリティー


3月は和菓子の業界ではひな祭りとお彼岸、花見シーズンとイベントが目白押しで、忙しい月なのですが、節句が終わり一段落です。今日は暖かかったわりにあまり人通りがなかったような気がします。

先日、便利に使っていたウィルコムの携帯電話が急に音が鳴らなくなり、そもそも一度水没させた過去があるし、転送させているお客様のご注文メールがタイムリーに分からなくなるのが一番困るので新しいのを購入しました。

なかなかウィルコムの電話は新しい機種が出ないのですが、たまたま出たばかりのWX321Jを買いました。デザインが気に入ったこともあるのですが、セキュリティーにかなり気を使っている機種ということで選びました。どこがそうなのかというとパネルの中央に指紋センサーが付いていて、アドレス帳からメール、発信まで機能ごとに指紋認証でロックがかけられるのです。あまり期待していなかったのですが、これがなかなか優秀でちゃんと登録した指紋を正確にすばやく認証してくれるのには驚きました。

携帯電話というのはいまや個人情報のかたまりを持ち歩いているようなものなので、お客様の大切なアドレスの含まれたご注文メールも含めて、すべてのPC受信メールを転送している身としては機能ごとに指紋でロックがかけられるというのはとても安心です。

このセンサー部分なのですが、フルブラウザ(玄人好みのNetFront3.4)ではノートパソコンのタッチパッドみたいな使い方ができるので、あまり使ってはいないのですが、ブラウジングにも快適です。ただ、使用感としてはボタンの配置がいまいち使い勝手が悪いなあと思いました。

ウィルコムの宣伝マンではないのですが、昨年書いた日記のとおり、スーパー通信費節約術(2台のPHSを使用して無料通話+50MのADSLをPCで使用)で、メールを思う存分使用しながら月に7~8000円くらいを現在推移しています。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 1:40:02
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/234/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress