雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2007年3月9日(金)

インサイド・マン


スパイク・リー監督の映画「インサイド・マン」を観ました。

銀行強盗モノのクライムムービーなのですが、あまり説明的ではなくて、ウィットに富んだ大人向けの面白い映画でした。

犯行の手口は斬新ながら途中で分かるのですが、犯人の動機の背景や俳優の演技力、しゃれた演出、人種問題を絡めるあたりの社会性、なかなか見せてくれます。デンゼル・ワシントンは幅のある役者ですねぇ~。

おそらく、ぼうーっと観ていると消化不良のまま終わってしまうと思うので、そういう意味でDVDはお勧めです。

私はあの穴の意味が分かったときにとてもすっきりしました。それを使うときのように(笑
しかしあのタイミングのセリフ、配管が見えるあたりもうまい演出ですよねー。

最後の宝石の使い方、すべてが分かったときの題名の意味。ほんとにうまいなぁと感心しました。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 2:32:48
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/240/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress