雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2007年7月20日(金)

時の鐘を鳴らすのはあなた~♪


時の鐘このたび、接客サービスの向上のために店頭と店内に計9箇所、お客様が自由に店員を呼び出せるチャイムを設置しました。

まずはテーブル席。以前からお客様がお呼びになる時に、厨房内のノイズや店頭販売との兼ね合いでどうしてもたまに聞き逃してしまうことがありました。

よくファミレスにある押しボタン式の呼び出しチャイムなのですが、厨房内でどのテーブルのお客様がお呼びになられたか一目瞭然で、これで夏場のカキ氷のノイズにも負けないですぐにお客様のもとへ飛んでいけます!

それから会計スペースと店頭のショーケース。店頭は主に朝の時間帯の設置になりますが、どうせ置くならということで写真のように時の鐘バージョンになりました。

ボタン本体に色を塗ったり、細かい接着をしたり、つい昔のタミヤのプラモデルに熱中していた時代を思い出してしまいました(笑。

模型はいつもお世話になっている近くの「民芸品つちかね」さんで求めたのですが、このお店は手作りのセンスのよい民芸品が豊富で、しかも良心的な価格なので川越散策に来られる方は必見のお土産屋さんです。(すみません、、つちかねさん。こんな風に改造してしまって。)

本当の時の鐘は今は自動式で誰も上へ登れませんが、雨風食堂にお越しいただければ好きなだけ鳴らせますのでどうぞ 😛

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 2:21:15
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/307/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress