雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年7月22日(土)

水難の日


朝、店の前をホースを使って水を撒いていたのですが、いきなり散水栓からホースがはずれて思いっきり全身に水を浴びてしまいました。通行人にかからなかったのが不幸中の幸い。。

気を取り直して仕事に励んでいたら、今度は引っ掛けておいたケータイ電話が水の中へ落下してしまいました。あれ、なんか落っこちたぞ~と思い、気付いて拾い上げるまで約2~3秒。なんとか電源は入りましたが圏外表示でそのあとプツっと電源が切れました。

あ~っ、だめか~。と思いつつもあきらめきれずに水気を切り、扇風機に2~3時間あててみたところ、なんと!復活しました!寿命は短くなったのかもしれませんがなんとか使えてます。

それと、水気をとろうと電池のフタを開けたら、タラ~っとうすい紅色のインクがついていてなんだこりゃあと思ったのですが、初めて知ったのですが、これって水没した証拠になる特殊なシールなんですねー。水没シールでググったらいっぱい載ってました。これではすっかり乾かして、フツーに使用していて壊れたと言い張っても、水戸黄門の印籠のごとく、「このインクのにじみが目に入らぬか~!」っと言われてしまうんでしょうね(笑

2度あることは3度ある、たぶんお風呂関係で悪いことがあるんじゃあないかなーっと思いつつ、その後は何も悪いことはおきませんでした。

甘味処 川越 あかりや

 

]]>

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 7:45:29
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/31/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress