雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2007年9月9日(日)

日本で一番売れているクルマ


って、今でもどうせカローラか、ホンダのフィットあたりだろうと思っていたところ、7ヶ月連続でスズキのワゴンRが新車販売台数で1位だと新聞で知り、ちょっと驚きました。

軽自動車ですよ、軽!

小型車が人気というのは世界的な傾向になっているとは思いますが、ついに日本では軽自動車が一番支持される世の中になったんですね~。

まったく偏見なんですが、昔から軽ってどうして黄色のナンバーなのかなあと思います。ボディーの色によっては合わないのもありますし、せっかくこれだけ支持されるようになったのだから、いっそのこと白色に統一したらどうでしょう。もっと売れるのでは・・。

交通の取り締まりのときの識別くらいしか理由が思い浮かばないのですが、変えることができない特別な事情があるのかな:?:

スズキのワゴンRのサイト
甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 2:38:40
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/334/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress