雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2007年10月15日(月)

刑事コロンボ


最近、テレビや新聞で刑事コロンボのノーカット版DVDとガイドブックをセットにして隔週刊で出版するという商品のCMを見ました。

私も昔、NHKで放映していたころからのファンで、ちょっと自信がないのですが恐らく全45作品のほとんどを見ていると思います。検索してみると、熱烈なファンが多いんですね~。各作品への思い入れがいっぱい検索結果に出てきます。人気があるのは「別れのワイン」、「権力の墓穴」、「策謀の結末」あたりかな?

みなさんそれぞれの好みがあると思いますが、私は、金庫室に閉じ込められて殺されてしまった被害者のダイイングメッセージをめぐる「死者のメッセージ」が忘れられない作品です。

あらためてラインナップを見てみると、題名の付け方のセンスの良さを感じます。「2枚のドガの絵」、「黒のエチュード」、「偶像のレクイエム」、「祝砲の消えた海」、「美食の報酬」 等々。最近の映画などは安易に英語をそのままカタカナにしただけのほとんど配給会社の手抜きじゃないかと思うような題名が多いですよね。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 3:20:28
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/353/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress