雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2007年10月16日(火)

子供に見せたいボクシング・その2


先日のWBC世界タイトル戦の挑戦者とセコンド陣の横暴に対して、ライセンスの停止処分が下されたようですね~。根本的に選手はまだ子供であることを考えると、妥当な裁定だなあと感心しました。

昨年の日記でも書きましたが、スポーツを真剣にやったことのある人間なら考えられない暴挙の数々。マスコミで色々と取り上げられていますが、私には写真家の浅井慎平さんが言っていた、「ボクシングに対してはおろか、スポーツに対する冒涜」という言葉が一番ピンときました。

それにしても責任の所在を明確にして迅速に処分をした協会側の対応はファンの方をしっかり向いていて好感がもてますね~。国技を名乗りながら、およそ正反対のことをやっている団体には見習ってほしいです。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 0:39:50
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/354/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress