雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2007年11月19日(月)

テンキーマウス


前回ディズニーランドの話を書いたので、なんだか舞浜に居そうな名前ですけど、今回はPCグッズの話です 。

ノート型のPCを使っていると、数字の入力時にテンキーがあればなあと思いますよね。雨風食堂でも帳簿をつけるときなど頻繁に数字を打ち込む作業の時にUSB接続のテンキーパッドを使用しています。

使う時に差し込むよりも、できれば常に使えればより便利ですが、マウスもあるし電源やLANコードもあるので全て有線でつなぐのはスマートじゃないです。そんなときにマウスとテンキーパッドが一緒になった製品があるんですねぇ。

単純な発想ですが、結構使えそうです。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 0:30:18
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/368/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress