雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2007年11月25日(日)

イーグルスの新譜


久しぶりにCDを買いました。イーグルスのなんと28年ぶり(新曲のみでは)の新譜、Long Road Out Of Eden です。

まだ聴き込んでいないのですが、最初に聴こえてくるボーカルハーモニーを聴いただけで、ああ買ってよかったと思いました。

イーグルスは古いバンドですが、休止状態があったとはいえ、これだけの長い間活動を続けアルバムセールスも驚異的な数字を残しているのはホントにスゴいなあと思います。きっと多くの人が同じように感じる時代に左右されない普遍的な音楽の気持ち良さを兼ね備えているのでしょう。

また、メンバーの歳のとり方のカッコいいこと。もう皆おじいさんになりかけてますが、ああいうふうに年齢を重ねられたらなあ・・。

90年代に来日した時にライブに行ったのですが、また今度ワールドツアーをするときには行こう!と友人4人で誓い合いました。とりあえずこの2枚組みのアルバムを有難く聴きたいと思います。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 0:56:18
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/369/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress