雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2007年12月23日(日)

東上線に新ライナー!


来年の6月に東武東上線に新ライナーができるんですねー!

すでに西武線には特急の全席座席指定の小江戸号があり、わたしもたまに利用するのですが、とうとう東上線にもゆったりと座って速く帰れる列車が登場するそうです。

気になる停まる駅ですが、池袋のあとはふじみ野、川越、川越市、坂戸、東松山だそうです。HPによると当初は夕方に1時間に1本ペースぐらいなのかな?300円で座席確保の整理券が購入できるそうです。

この新ライナーの名称ですが、すでに3つに絞られていて、HPで応募する企画をやっています。ワタシもついさっき応募してしまいました。100文字で東上線についての思い出を記入する欄があるのですが、とても収まりきれないくらい書くことがあるので消化不良気味に応募しました 😀

東上線というのは川越市民にとっては都内へ出掛ける乗り物というイメージが強いのではないでしょうか。子供のころ、初めて一人で乗った出かけた冒険、オヤジに連れて行ってもらった巨人戦のナイター、緊張して乗った受験のとき、彼女と乗って出かけたデート、サラリーマン時代のつらい通勤・・。人生の思い出の大半に東上線が絡んでくるなあという印象があります。肌色の車両、木製の床、レールのやけるような匂い。なつかしいなあ。

甘味処 川越 あかりや
東上線新ライナーに愛称を付けようキャンペーン!

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 23:51:06
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/379/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress