雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2008年1月29日(火)

リカンベント型エアロバイク


bike.jpgつ、ついに買ってしまいました。。

以前から有酸素運動のためにジムで必ずエアロバイクを使用していたのですが、常々「家にあったらなぁ・・」と思いつつも、「でも家にあったらやらないかなぁ・・」と自分の意思の弱さを恐れて迷っていたのですが、仕事に追われる日々に運動不足を痛感して、思い切って自宅用に購入してみました。

まだ1ヶ月ほどしか使用していないのですが、これが大正解でした。なんと言っても、やりたいときにすぐできる手軽さ。リカンベント型というのは背もたれがついているタイプという意味なのですが、私は「ながら族」なので、バイクをこぎながら本を必ず読むのですが、お尻が痛くならないのが最大のメリットです。

基本的には有酸素運動は最低でも20分以上は続けないと脂肪の燃焼が・・・とかなんとか言いますが、もちろん長くやるにこしたことはないのですが、それ以上に軽い運動が軽減させる日々の疲労感は有難いです。

なるべく飽きずに長く使用したかったので、ジムにあるようなしっかりしたモノが欲しかったのですが、たまたまネットで京都にあるエフジェイ・フィールドさんという中古トレーニングマシンを扱っているお店を発見して、セノーの程度の良い中古マシンをゲットしました。

メーカー整備でコンソール部分も新品に交換してくれてセノーさんがわざわざ運びに来てくださったのですが、販売会社も運びに来てくださった方もとても感じのよい人で、迅速かつ良心的な対応をしていただきました。年末の慌しい時期だったのですが、商売をしている身にとって、こういうすがすがしい思いをすると嬉しいと同時に、見習わないとなぁと我が身を正す思いでした。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 1:40:39
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/388/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress