雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2008年3月26日(水)

ラクダは何処に?


当店運営の川越観光案内サイト「川越散策に行こう!」に川越オリエンテーリングというコンテンツがあります。

実際に足を使って周らないと分からないようなクイズを織り込んで楽しく川越散策をしていただこうという企画なのですが、その中に下記の問題がありました。

Q. 本丸御殿の近くにある木立に囲まれた三芳野神社。わらべ唄“とおりゃんせ”発祥の地としても知られており、今でも子供たちの遊ぶ姿が見られます。さてそこの公園にある動物の遊具、3体ならんでますが、かば・ゴリラとあとは何?

正解はラクダだったのですが、先週立て続けに、ご来店いただいたお客様から行ってみたがそんな遊具は無かったと教えていただきました。最初は見つけられなかったんじゃないのかなぁと失礼ながら疑っていたのですが、とても気になったので自転車を飛ばして見に行ったところ、3体ともきれいに居なくなっていました:lol:

きっとお客様は近くのどなたかに聞いたりしたのでしょうね・・。近隣の方にもご迷惑をおかけしたかもしれません:oops:

ということで問題をUpdateしました。しかも最近、観光シーズン到来で全問正解してご来店いただく機会が多く、一問増やしてちょっと難易度を上げてみました。小江戸川越検定に受かっても机上の勉強やネット検索では正解させないぞー!(笑 と皆様ふるってご参加ください。

小江戸川越オリエンテーリング
甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 17:18:37
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/411/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress