雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2008年5月15日(木)

絆(きずな)


先日、仕事中にラジオを聴いていたら作家の落合恵子さんがゲストで出演されてました。

「あなたにとって”絆”とは何ですか?」と、必ずゲストに同じ質問をするのですが、落合さんは「それは努力をして維持するもの」(ちょっとうろ覚えですが・・)と答えてました。

たいがいの方は家族や親子、夫婦といった答えをするのですが、さすが落合さん、深イイ~ですね。。

確かにそういう絆は存在するわけですが、それはよく考えれば切っても切れない血の”縁”や偶然知り合った”縁”であって、絆というのはそれから発展させて維持するために努力を要するものですよね。

果たして自分には絆が存在しているのか、大福をつくりながら考えてしまいました(^^)

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 16:24:43
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/428/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress