雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2008年6月14日(土)

「旅の手帖」に掲載いただきました。


tabi.jpg「JR時刻表」や「散歩の達人」などでも有名な交通新聞社さん発行の旅行雑誌「旅の手帖 7月号」の特集記事、「青春18きっぷグルメ旅5番勝負」に当店の焼き団子を掲載いただきました。ありがとうございます!

青春18きっぷとは期間限定でJRが発売する一日乗り放題のきっぷ5回(人)分の回数券ですが、その名称から学生や18歳以下しか使用できないイメージがありますが、実は年齢制限はないので誰でも使用できます。(ちょっともったいないネーミングですよねぇ。)

学生の頃は地方から入学してきた友人が夏休みなどにこの切符を利用して帰省するなんてことがよくありましたが、遠くに帰る田舎があるというのにちょっぴり憧れたりもしました。今ではこの切符を使ってのんびり車窓の景色でも眺めながら旅でもしたいなあと切に思います。本当の贅沢ですよね~。

青春18きっぷといえばもうひとつ、旅情を掻き立てるポスターの数々。(特に98年くらいからグッと良くなりますよね。)なかなか秀作ぞろいで眺めているだけでもどこか遠くに行きたくなります。

青春18きっぷ・ギャラリー
交通新聞社・旅の手帖

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 23:53:33
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/446/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress