雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年7月9日(日)

甘味処のこだわりかき氷


koori.jpg
こんな一方的な日記でも、見てくださる方が増えてきて、ありがたいなあと思いつつ更新するのが久しぶりになってしまいました。。

このところ、だいぶ蒸し暑くなってきたせいか雨風食堂でもかき氷を注文されるお客様が多くなりました。たまにお客様にメロンとかレモンとかブルーハワイはないの?と訊かれることがあるのですが、当店では舌が染まるようなシロップものは無く、(好きなお客様には申し訳ないのですが)基本はオーダーをいただいてから点てる宇治ものと自家製餡の金時もの、それから粒々感が残った苺シロップものです。

これでも3種のアイスや白玉、煉乳などを組み合わせると結構なラインナップになります。と、これに加えて今年は新入りの登場です。その名も”黒蜜煉乳こがし黄名粉添え”!自家製の黒みつと煉乳の絶妙なハーモニー。お好みで風味のある黄名粉をふりかけてお召し上がりください。

試作しているときに、おいしいので食べ過ぎておなかこわしました(笑。
すでにハマっているお客様多数。この夏、雨風食堂ではブレイク必至。
しかし、黒みつに煉乳なんて甘党には反則ワザですね。

甘味処 川越 あかりや
]]>

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 15:16:48
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/46/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress