雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2008年7月16日(水)

絶対に折れるモノ


パソコンのLANケーブルのツメはなぜあんなに簡単に折れるのでしょうか。

店先と厨房に有線LANポートを設置して頻繁にノートパソコンをつなぐのでケーブルの抜き差しは多いのですが、それにしてもすぐ折れます。先日もモバイル用にシュルシュル~と巻き取り式の小型のケーブルを購入したのですが、「ああ、これもやっぱりすぐ折れるんだろうなぁ。」と小心者なのでちょっと気を使いながら使用していたのですが、やはり両側とも折れました。プッチンプリンのツメよりも折れやすいんじゃないでしょうか。

ちょっとググってみたらやはり皆さん同じ思いのようで、今では折れないように配慮したモノも出てきてるんですね~。見た感じ、引っ掛け防止くらいではやはり折れそうな気がしますが、今度はそれにしよ~っと。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 2:48:07
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/460/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress