雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2008年8月1日(金)

ロウアルパインのレインウェア


山歩き用の雨具(レインウェア)を久しぶりに買い替えました。

長年、モンベルのストームクルーザーを愛用していたのですが、お尻の部分が擦れて穴が開いてしまい、お役御免です。このカッパには熱心に山歩きをしていた時期にだいぶ助けられました。雨のときはもちろん、標高の高いところでの防寒、防風着として大活躍でした。ついその快適さから雨が止んでも下山中に着続けることも多かったことを考えると、ゴアテックス(防水透湿素材)は本当に偉大ですね。

ここ数年、気になってちょくちょく専門店を見てはチェックしていたのですが、なかなか気に入ったものがなく躊躇していたところ、たまたまロウアルパインのゴアテックス素材のレインウェアを見つけ購入しました。一昔前と違ってレインウェアは今、上下別々で売っているんですよね~。確かに素材が良いので、防寒着として上だけ買ってもいいかもしれません。考えてみれば、私も最近は天気予報を見てなるべく晴れた日の日帰りが多いので、当分は雨具というより防寒着としての使用となりそうです。

lowe.jpg

ロウアルパインのホームページ
甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 2:47:16
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/471/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress