雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2008年9月19日(金)

往年の名機のデジタルカメラ化


新聞をパラパラめくっていたら、通販の広告で2眼レフカメラの名機「ローライフレックス」をミニチュア&デジタル化した製品が紹介されていました。

もう何年も前に出でいた製品みたいなのですが、そのコンセプトがなかなか面白いなあと思いました。これはサイズ的にはミニチュアですが、往年のフィルムカメラの名機のサイズ、質感をそのままに、完全にデジタルカメラ化したものは商売にならないのでしょうか。

中古市場がありますから、もちろん往年の名機もお金を出せば手に入るわけですが、いまやデジタル全盛。所有する喜びで満足するコレクターはいいですが、私も含めてどちらかというと機械を使いこなして本体に味が出てくることが楽しいと思うユーザーは、欲しくとも二の足を踏んでいる人が多いはず。。

というわけでニコンさん、F3の完全復刻デジタルカメラ版。ぜひぜひ出してくださ~い!!って、誰も聞いてないか。

ローライフレックス・ミニデジ
甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 1:54:52
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/493/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress