雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2008年11月6日(木)

日本シリーズ第4戦


seibu.jpg今日の定休日の夕方5時ごろ、急に日本シリーズを見に行こうと思い立ち、でもまさか1時間前じゃあチケットなんか無いだろうなぁと考えつつ、球場に電話したらなんとチケットがあるというので電車に乗ってライオンズの応援に行きました。

昨日のゲームを見ていたら外野にちょっと空席が見えたのでひょっとしたらとは思ったのですが、ホントに買えるとは・・。プレイボール3分前でしたがまだ内野指定席は余っていました。

日本シリーズはライオンズの応援で3~4回くらい観戦に行ったことがあるのですが、もう20年以上前のこと。その頃は日本シリーズのチケットをゲットするために徹夜で本川越駅で並んでやっと購入できたのですが、ずいぶんと時代は変わったんですねー。

試合はライオンズの岸が絶好調で、球速はそんなに速くはないですがキレがあったのでしょう。あの変化球の速度差ではなかなか打てないだろうなぁと見ていたら、結局ジャイアンツを完封してしまいました。中島、中村らのクリーンナップも魅力的ですねぇ。

思い切り大きな声で「明日もおかわり~!!」と叫んで帰ってきました(笑

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 0:15:03
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/514/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress