雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2008年11月28日(金)

接着できないもの


朝仕事が一段落してコーヒーを飲もうとしたのですが、マグカップを取り損ねて落下させて、取っ手を割ってしまいました。

よ~く見ると接着剤でなんとか直りそうなので、手持ちのボンドを取り出して裏面の説明書きを読んでみたところ、「接着できないもの」という表示がありました。

「塩化ビニール、ポリエチレン、ナイロン、発泡スチロール、」。ふむふむ、なるほどと思ったところ、もうひとつ「高価格品」とありました。

接着するものが安いものか高いものかなんて直す方の勝手だし、ちょっと分類がちがうんじゃないかなぁと吹き出してしまいました。

でも今はメーカーに対して過剰なクレームをつける人もいるらしいし、苦肉の策なんでしょうね。。どうせなら、もうひとつ「壊れかけた夫婦関係」とか書いてくれるとユーモアがあっていいなぁと思いました。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 12:02:57
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/523/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress