雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年6月1日(木)

ADSL と関越高速


わけあって、ADSLのプロバイダーを替えることにしました。

新しいところに切り替えるのにどうしても空白の期間ができてしまうのですが、その間はダイヤルアップに逆戻りです。使い慣れたデスクトップマシンはBTOでモデムが付いてないので、ノートでネットにつないでるのですが、あの”ピー、ガーガー”という音は妙に懐かしいですね~。

いままで使っていた回線が実効速度で下り20M以上のスピードが出ていたので、なんだか新潟にスキーに行くのに関越高速が全線通行止めで下の道で行ってくれといわれてるようで、あまりのスピードの違いにびっくりです。慣れって恐ろしいですね~。

関越で思い出したのですが、私がいままでの人生で体験した一番ひどかった交通渋滞。夜の10時に川越を出発して関越を使って尾瀬にスキーに行こうとしたのですが、高速に乗ったとたんに車列がピタッと止まり、なんと積雪のため先のICで通行止め、高速を下りようにも下りられず結局尾瀬のスキー場に着いたのは何時だと思いますか?

次の日の昼12時くらいです。

まあ、ネットにつなぐのに14時間はかかりませんが・・・(笑

甘味処 川越 あかりや

 

]]>

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 15:57:28
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/55/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress