雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2009年5月31日(日)

マルシンハンバーグ


朝仕事をしながら、ふと「マルシンハンバーグ」の話題になりました。

昔からあるあの「マルシンハンバーグ」です。子供の頃、よく自分で焼いて食べたのですが、ここ10年以上、いやひょっとしたらもっと食べた記憶がないなぁという話になり、どうしても食べたくなり、夕食のメニューに決定しました。

昔から変わらない(たぶん)パッケージ。あの女の子のマーク。焼いてもらったのですが、迷わずソースとケチャップをかけて食べました。なつかしー。決してゴージャス感はありませんが、「あれに似ている」とは例えようのない独特の風味と食感。

いまや大手のスーパーに行けばPB(プライベートブランド)の商品だらけですが、こういったオンリーワンの食品は強いですよねー!畑は違いますが、見習わないと!と思ってしまいました。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 22:12:45
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/571/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress