雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2009年6月12日(金)

どん兵衛


たまたま家に日清食品のカップ麺、どん兵衛「天ぷらそば」があったので、ひさしぶりに食べました。

お湯を入れて待っている間、何気なくフタを見ると「ぴんそば入荷」の文字が目につきました。なんのことやら意味不明だったのですが、3分たって食べ始めてそれが「縮れていない麺(というか縮れが少ない麺)」のことだと分かりました。

インスタントラーメン系の中でも、この日本そば系は独特のジャンルで、「緑のたぬき」と双璧をなしていると思うのですが、私の中では「縮れている麺」が当たり前だったのでプチ感動してしまいました。←こんなことで感動しているなんてみじめな食生活ですね(笑。

でもたまにムショーに食べたくなるのが、カップヌードル系とこの日本そば系。先日も書きましたが、考えてみればこれらもそれぞれ「オンリーワン」の食品なのかもしれないですね。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 23:47:32
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/573/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress