雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2009年6月23日(火)

同姓同名会


ちょっと変わっていると言われそうですが、インターネットが普及してからというものの定期的に自分の名前を検索して、同姓同名の人って今、何してるんだろうとたまに見ていました。

そんなに珍しい名前でもないので、全国に散在する同名異人の活躍ぶり?を拝見して(っていってもどこかの小学生だったりもするのですが・・)いたのですが、最近ふと画像検索ってしたことないなぁと思いつき、早速グーグルの画像検索で調べてみました。

あらためて画像だけで同姓同名が出現すると、いままでの情報とは違ってずいぶんと印象がカラフルになり余計に親近感がわいてきました。インターネットの利点を生かして同姓同名会なんてやったらさぞ面白いだろうなと思っていたところ、やはり同じことを考える人はいっぱいいて、検索してみるとウェブ上では行われてるみたいですね~。

まぁ実際にオフ会なんてなかなかやらないでしょうが、その中の書き込みの一言を見て思わずふきだしてしまいました。

「同姓同名クラブで旅行に行くとホテルの人たいへんだよね~(~~)/」

ん~、確かに。

 
甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 15:26:01
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/576/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress