雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2009年9月22日(火)

荒船山で滑落?


マンガ「クレヨンしんちゃん」の作者の臼井さんが山で滑落死されたとニュースで見て驚きました。

ニュースの意外性もさることながら、私も荒船山は登ったことがあるのですが決して難しいルートではなく、どちらかというと初心者向けの穏やかなコースだからです。

遠くから見る山容が荒れた海を漂う船艦のように見えることからこの名前がつけられたそうですが、あの艫岩と言われる切り立つガケは通常のコース上にはなく、おそらく興味本位でガケの先まで行かれたのだと思います。

風に煽られたり、健康上の理由で倒れたり、可能性はいくらでもありますが、やはりルートを外れたら細心の注意を払わないと怖いなぁと思いました。

マンガはよく知らないのですが、あれだけ成功されていてもメディアでも顔を出さずに、山歩きが趣味と聞くとなんとなく人柄が偲ばれて残念ですね。

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 0:32:17
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/600/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress