雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2009年10月22日(木)

見せたいモノは隠せ!


今年の川越まつりも無事に終了して、多くのお客様にご来店いただきました。

お祭りのときは雨風食堂のメニューも若干の変更を加えて、お客様によりスピーディーに
提供できるようにしています。まぁ簡単に言えばメニュー数を少し減らすのですが、店内や
店頭にあるメニューに目隠しをしなければなりません。

店先の入り口のスタンドに張ってあるメニューにも、中止している箇所に目隠しのために
紙を貼り付けたのですが、それが皆さん気になるらしくて剥がして裏を見るお客様の多いこと・・。
2日目にはとうとうそのボール紙は湾曲してしまいました(^^)

別に張りなおせばいいのでどうでも良いのですが、人間の心理って面白いですよねぇ~。
隠してあるというのは気になるんですよね。つい週刊誌の袋とじページを連想してしまいました。

逆に言えば、本当にアピールしたいものはちょっと秘めたほうが効果的なのでしょうか。

「見せたいモノは隠せ!」 深イイなぁ。

来年も同じように一部メニューを隠すことになるのですが、ただ隠すのもつまらないので、めくるとヨン様の写真でも出てくるようにしようかとスタッフで笑っていました。

甘味処 川越 あかりや
→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 19:02:34
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/608/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress