雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2010年1月29日(金)

かっぱ橋道具街


ひさしぶりに合羽橋の道具街へ行ってきました。

いまや何でもインターネットで手に入る時代ですが、実際に手にとって吟味できますし、色々なモノを一度に手に入れることができるので定期的に足を運んでいます。

菓子道具店の方と話したのですが、不況風の吹くご時勢、メディアなどで露出度の高いこの専門店街も例外ではないようです。

そもそも飲食店が不調なのですから道具屋さんが景気の良いわけもないのですが、増えた外国人観光客なども食品サンプルのキーホルダーを買う程度でなかなか商売には結びつかないようです。

いつも昼は視察を兼ねて浅草界隈の飲食店で食事をするのですが、人気の店はいつもの行列で、このあたりの飲食店はあんまり景気の悪さは感じないなぁと話しながら帰ってきました。

甘味処 川越 あかりや
→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 1:09:41
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/631/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress