雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2010年2月11日(木)

インビクタス/負けざる者たち


クリント・イーストウッド監督のインビクタスを観に行きました。

このところイーストウッド監督の映画は必ず足を運ぶのですが、今回もまたまた良い映画でした。

南アのネルソン・マンデラさんの経歴はある程度知っていたのですが、ラグビーでこんな感動的な話があったとは全く知りませんでした。

スポーツ、政治史実であるがために映画の筋書きとしてはたいした面白みはないのですが、それだけにマット・デーモンやモーガン・フリーマンの淡々とした演技により深みを感じました。

政治犯で27年間の投獄生活という想像を絶する環境を体験したマンデラが発する一言一言は、ラグビーの選手の心を動かし、国民を一致団結、高揚させるわけですが、本来政治家ってこういうもんですよねー。

ひるがえって自国の政治家はどうか?そういう言葉を発せられる人がいるのか?お寒い現状ですよね。

それにしてもイーストウッド監督のセンスの良さ。いつも同じことを書いてますが、一本でも多くの映画を作ってもらいたいです。

インビクタス/負けざる者たち

甘味処 川越 あかりや
→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 0:09:28
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/633/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress