雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2010年6月9日(水)

ワールドカップ南ア大会


いよいよサッカーのワールドカップ南ア大会がはじまりますね~。

個人的には世界レベルのゲームが見られればどこのチームが優勝してもよいと思うのですが、体格が小さいにもかかわらず華麗なプレーをみせているメッシがいるアルゼンチンの試合を特に楽しみにしています。あ、マラドーナが監督をしているというのも興味があります。アルゼンチンでは知らぬ人はいない英雄ですが、なんとマラドーナ教という宗教まであるそうです。テレビで見たのですが、お経のようなものを唱えたあとジャンプしてサッカーボールを手で落とすマネをしていました。まさに神の手ですよね(^^)

アジアの出場枠が増えてからというものの昔に比べて日本チームも楽に本大会に出られるようになってしまったので、実力の無さに嘆く前に、予選でさえドキドキしたり感動することが出来なくなってしまったのはファンはもとより日本のサッカー界には不幸なことだと思います。

南アフリカは現在スゴく治安の悪い所らしいですが、とても遠く、飛行機代だけでも相当の費用がかかるそんな国でも行くであろうサッカー好きの人たち。今回のワールドカップに応援に行く人こそ本当の「サポーター」ですよね!

甘味処 川越 あかりや
→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 22:30:04
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/646/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress