雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2010年6月23日(水)

トレインのライブ


先日の定休日に友人に誘われて久しぶりにロックのライブに行きました。

私は全然知らなかったアメリカのトレインというグループなのですが、グラミー賞の受賞経験もあるほどメジャーで、初の来日。洋楽のセールス不振のせいか、渋谷のオールスタンディングの小さいライブ会場で、なんと一番前で見てしまいました(^^)

始まる前から会場では80年代のなつかしい洋楽が流れ、グループも同じ年代の3人組プラス2。冒頭から演奏のカッコ良さとボーカルのパット・モナハンの歌唱力に曲はよく知らずとも引き込まれました。

本国ではスタジアムクラスのグループなのに、真近で見られて、しかも観客席に飛び込んできたり、数人の女の子をステージに上がらせて一緒に歌ったりの大サービス。私も熱烈ファンでもないのについ腕と足に触れてしまいました(^^)

私と同じ年代のせいか、曲にドゥービーズのBlack Water を織り込んだ曲やエアロスミスの曲をカバーしたり、ファンもよく歌を知っていて、皆で歌いながらのとても温かみのあるライブでした。

→TRAIN オフィシャル・サイト
→Train – Hey, Soul Sister
ドラム個人レッスン【シャッフルドラム教室】東京・新宿より15分 京王線千歳烏山

甘味処 川越 あかりや
→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 12:03:22
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/648/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress