雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2011年3月14日(月)

私たちにできること


東日本大震災の被害を耳にするたびに本当に心が痛みます。
直接の被害にあわれている方には心よりお見舞い申し上げます。

今日、当店の地域で予定されていた計画停電は今のところ行われておらず、早く店じまいをしましたが営業をすることができました。節電をふまえた営業ですので、照明も暗くし、エアコンは入れず、トイレの暖房便座・ハンドドライヤー等の機能も止めました。当分の間ご不便をおかけいたしますがご理解のほどお願い申し上げます。

近隣のスーパーの陳列棚は空の状態のようで、お米なども品切れと聞いております。当店も飲食業ですのでやはり店頭販売商品はほとんど売り切れとなりました。

被災地の方々の惨状を想像すると色々思うことがありますが、今こうして不便ながらも普通に暮らせている私たちのできることは「節約と我慢」、そしてそれぞれの立場でできる限り「経済活動を続けること」ではないでしょうか。

明日もできる限り営業を続けたいと思います。

甘味処 川越 あかりや
→一升餅の通信販売いたします。
→あんみつ・おしるこ宅配します。
→こだわりの杵つき餅お届けします。

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 19:34:20
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/692/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress