雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年4月22日(土)

ナスカの地上絵


グーグルマップの衛星写真で南米ペルーのナスカの地上絵が見られるのかなあと思い立って、トライしてみたのですが、一部の幾何学模様が見られるだけで、有名な地上絵といわれるようなものはもっと拡大しないと見られないような小さいものなんですね。。 がっかりしました。

子供のころ、あの絵は宇宙人が描いたのではないか!なんてワクワクしたものですが、こうして実際に衛星写真を見ると宇宙人が手がけたにしてはスケールがショボイですね。。

このグーグルマップ、最初のころハマったのですが、確かホワイトハウスを見たらボカシが入ってた記憶があるのですが、今見てみたらきれいに見えてますねー。

ニュースで嫌米国からセキュリティーがらみでクレームが入ったなんて聞きましたが、そういう関係からオープンになったのでしょうか。

甘味処 川越 あかりや
]]>

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 15:20:30
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/73/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress