雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年3月31日(金)

フィリップスのシェーバー


約16年使ったフィリップスのシェーバーがついに逝ってしまいました。

あまりの堅牢さから10年近く使用した頃から何年もつのかとても興味深かったのですが、やっぱり形あるものはいつか壊れるんですねえ(笑  でもすごい長寿命ですよね。これぞヨーロピアンスタンダードなんでしょうか。

というわけで買い替えでいろいろと調べたのですが、またフィリップスのシェーバーを買ってしまいました。新しいもの好きなので他の機種にも心が奪われたのですが、どーもあの”ブーン”っていう静電気が起きそうなそり具合がダメなんですよね。。

そういう意味では私にとって電気シェーバーって”フィリップス”と”フィリップスではないもの”の2種類に分かれるみたいです。これはまったく好みの問題でしょうけど、肌に当てたときのあのソフトな感じとそり具合、それと独特のデザインは長年使うにつれて愛着がわいてきます。

おすすめのモデル↓

甘味処 川越 あかりや

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 16:02:26
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/83/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress