雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年3月26日(日)

川越城本丸御殿が日本名城100選に!


いろんな団体があるんですねぇ。

(財)日本城郭協会というところが川越城本丸御殿を日本名城100選に選定しました。

リストを見ると名立たるお城が!こんなラインナップに入っていいの?って感じですが、本丸御殿も行ってみるとなかなか風情があっていいんですよねぇ。平城としての歴史的な価値もあるらしいし。。

100選を見ると10城くらいしか行ったことがないのに気づくのですが、その中でも思い出深いのが、姫路城・熊本城です。いずれも名城ですよね!

いろんな100選がありますが、めぐってみるのも楽しいかもしれませんね。

甘味処 川越 あかりや
]]>

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 18:31:10
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/86/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress