雨風食堂日記【甘味処 川越 あかりや店主の日々雑感】

2006年3月21日(火)

WBC 王さんありがとう。そしてメキシコの人も!


WBC 良かったですねー。

お彼岸の中日だったのですが、そわそわして何回かテレビを見てしまいました。
天気は最高だったのですが、みんな観戦してるせいか街中は人出が少なかったようです。

もう30年近くも前の話ですが、王さんがハンク・アーロンの755号本塁打の記録に並んだ時にたまたま後楽園球場で観戦してました。そのハンク・アーロンが王さんと一緒に始球式に出てきましたね~。

世の中、長嶋さん派と王さん派に分かれますが(勝手に分けるなって)、わたしは断然、王さん派です。あの大樹の影に寄らない生き方というか、職人気質というか、人柄の良さもにじみ出てますよね。別に長嶋さんが嫌いなわけではないのですが^^;

野球の試合ってなかなか監督の采配で勝負が決まるなんていうのは少ないと言いますが、WBCの王さんの采配はすばらしいですね。

王さんありがとう!
そして助けてくれたメキシコチーム、グラシアス!
本当のMVPは両チームを奮起させてくれたあの審判かな(笑

甘味処 川越 あかりや

 

]]>

Share Button
    LINEで送る
Filed under: 未分類 — 店主 @ 17:58:52
トラックバックURL : http://www.amekaze.kawagoesansaku.com/archives/87/trackback
                       

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

//

Powered by WordPress